スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ついったーに登録したよ。

どんなことが始まるんだろう。

【ついったーの発想はどこからきたの?】
Jack Dorsey は、自分の友人が何をやっているか確認できるすべはないかという発想し、その実現方法に対して興味を膨らませていました。Jackは特に、このシンプルな発想を根幹として何か有用な試みができないだろうかと考えました。そして彼がこのTwitterのアイディアを同僚たちに話してみたところ、プロトタイプを作ってみようという話になったのです。

Twitter には当初、米国カリフォルニア州のサンフランシスコにあるクリエイティブ集団「Obvious」が出資しました。最初のプロトタイプは2006年3月に2週間の作業で開発され、2006年の8月に公開されました。サービスはすぐに人気となり、間もなく Twitter が Obvious の手から離れる時期が訪れました。2007年5月、 Twitter Inc. が設立されたのです。

http://twitter.com/home
スポンサーサイト
19:25 | テクノロジー
comment(0)     trackback(0)

 ウィンドウズXPに関するお知らせ

【Windows XPの「メインストリーム・サポート」が終了、14日から「延長サポート」に移行】
4月14日 Computerworld.jp


 米国Microsoftは4月13日、かねてからの予定どおり、14日以降Windows XPを「メインストリーム・サポート(mainstream support)」段階から「延長サポート(extended support)」段階に移行させると発表した。

 Microsoftのコンシューマー向け製品メインストリーム・サポートは、通常は5年で終了することになっている。だが、XPの後継バージョンであるWindows Vistaが投入されるまでかなり間隔が開いてしまったため、XPの場合はメインストリーム・サポートが7年半続くことになった。

 同社は2年半前、企業向けのXP Professional Editionに合わせるかたちで、XP Home EditionとXP Media Center Editionのメインストリーム・サポートを2009年まで延長。併せて、延長サポートも2014年までに変更した。

 Microsoftによると、延長サポートの下で提供されるのは有料サポートだけになるという(サポートを受けるたびに料金を支払うか、前払い方式のサポート・プログラムを利用する)。セキュリティ関連以外のホット・フィックスも有料となり、Extended Hotfix Supportを購入した顧客にのみ提供されることになる。

 ただし、セキュリティ・アップデートは例外だ。5年後の2014年4月8日まで、Windows Updateを通じて無料で提供される。

 不振のVistaに代わり、XPは企業ユーザーの間で高い支持を得ている。調査会社Dimensional Researchが企業のIT専門職1,100人を対象に行った最近の調査でも、所属する企業や組織でXPが使われていると答えた人は全体の97%を占めた。

 数日前に報じられた、XPに関するルールの緩和も、こうしたXP人気が背景にある。XP搭載PCの新品販売を継続したいと考えているコンピュータ・メーカーに考慮して、Microsoftがルールを緩めることを示唆したとされるメモが明らかにされた。

 そのメモによると、OEM各社は、新品のマシンに「XP PC」と表示することが認められるようになり(2008年6月以降認められていなかった)、Windows 7リリース後6カ月間はXPへのダウングレードも可能になるという。

 ただしMicrosoftの広報担当者は、13日付けの電子メールで、こう述べている。「コンピュータ・メーカーが提供する新品のマシンでXPをサポートするのはメーカー側であり、当社ではない。XPがプリインストールされたマシンを購入した顧客は、購入の際にOEMが定めるサポート・ポリシーに従うことになる」

 ちなみに、Office 2003のメインストリーム・サポートも、14日をもって延長サポートに移行する。

06:54 | テクノロジー
comment(0)     trackback(0)

 これは欲しいだろっ、超合金の鉄人28号!

chaland9_bumetal.jpg

詳しくはこのページにて、驚愕の6825円なり。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toyshop-try/fig3748.html


ぽちっと、よろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村
08:11 | テクノロジー
comment(0)     trackback(0)

 【海の汚染発見に「お魚ロボット」】

20090320-00000013-jijp-int-view-000.jpg


3月20日 時事通信

海の汚染を見つけ出す魚型ロボットの開発に英エセックス大の研究者らが成功し、今後スペイン北部ヒホン沖に5機が放たれることになった。写真はロンドンの水族館の水槽内を泳ぐ魚型ロボット(05年撮影)

16:45 | テクノロジー
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。