スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 生きたブラックバスを移動すれば逮捕。

言われてみれば、なるほどだけど、
そんなの知らなかった。


【釣ったブラックバスを車に=「彼女に見せたかった」、男逮捕-奈良県警】
8月19日 時事通信

 特定外来生物のオオクチバス(ブラックバス)を生きたまま車に運んだとして、奈良県警吉野署は19日、特定外来生物法違反容疑で大阪市生野区生野東の電気工事士中田盛央容疑者(42)を現行犯逮捕した。容疑を認め、「釣った魚を彼女に見せたかった」と供述しているという。
 オオクチバスは特定外来生物に指定されており、生態系を壊す恐れがあるため、運搬や飼育が同法で禁止されている。県警によると、生きたバスを運んだとして、逮捕されたのは全国でも珍しいという。
 逮捕容疑は、同日午前11時10分ごろ、奈良県下北山村の池原ダムで釣ったオオクチバス2匹を生きたまま、水を張ったクーラーボックスに入れ、車に運搬した疑い。
 同署によると、池原ダムはバスの釣り場として有名で、中田容疑者は、18日から彼女と釣りに来ていたという。 
スポンサーサイト
06:40 | なんでも
comment(0)     trackback(0)

 おつむのあまり宜しくないヤツ。

ここんとこにきて、ひとつの基準が明確になった。

社会的に賢くないと思われるヤツはこんな奴だ。

・モノを知らない
・考えることをしない
・すぐに感情的になる


おおっ、中々の定義だ。

きちんとおいら自身に言い聞かせておこう。


ぽちっと、よろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

18:43 | なんでも
comment(0)     trackback(0)

 結婚して本当に、本当に幸せなのか?


結婚して2,3年も家に帰るのが嫌な旦那や、
愚痴ばかりの嫁が周りにたくさんいるんだけどね。

それでも、
人前では結婚の正当性を唱える夫婦が多いのが摩訶不思議。

若い友人に披露宴の企画を打診されることがあった。

すぐに話をそらせた、おいら。

「浪費家で料理ができないんですよ」
「家を買いたいんですよ」
「年が年なんでここいらで、けじめをつけようと思って」
「嫉妬深いの難点で」
「親もせかせるんですよ」
「まだ遊び足りないんですよ、合コン誘ってください」
などなどどちらかと言えばポジティブな結婚理由が見当たらないヤツ。

結婚したら何かが変わると思っているようだけど、
自分が変わってから結婚しないと、全然面白い人生にならないぞ。

だから一言「やめとけ」といったら、むっとしてた。



【結婚至上主義の既女たち】 [独女通信]より

「仕事の次は、結婚だね」

 会社員の真澄さん(仮名・34歳)が早めの夏休みを利用して、故郷に戻った時のこと。たまたま同窓会があったので出席したところ、聞こえてきたのが冒頭の言葉だった。

「私の地元は田舎のせいか、高校や短大を卒業して少し働くと、すぐに結婚する子が多いんです。早々に実家のそばに家を建てて子供を産み、専業主婦になるという子がほとんど。東京で仕事漬けの生活を送る私なんて、完全に異分子ですよ(笑)」

 周りを見回してみると、既婚者軍団が独女に詰め寄るシーンが何度も見られたという。彼氏がいない女性には「早く相手を見つけなくて大丈夫?」、彼氏がいてもまだ結婚していない女性には「何で彼氏がいるのに結婚しないの?」という具合だ。

「とは言っても、彼女たちは、決して悪気があってそう言ってるわけじゃないんですよね。本気で、『結婚しなくて大丈夫なの?』と、独身者の心配をしているんです。都会では、そんな風に他人のことを真剣に心配していろいろ言ってくる人ってあんまりいないから、けっこう新鮮に感じました(笑)」。

 彼女は、この時のことを振り返ってみて、一つ気付いたことがあったという。

「独女に『結婚!結婚!』と言う子は、たいてい25歳以下で結婚しているんですよね。30歳前後で結婚した子は、あまりそういうことを言わないんです。やんわり『考え方は人それぞれだし、事情があるかもしれないし』と言うくらい」。

つまり、早婚の人ほど「早く結婚しなくちゃだめよ」と他人をせきたてる、「結婚至上主義」というわけだ。

「もちろん、自分が幸せだから結婚を勧めるんだろうけど、独女に言うことで『結婚=幸せ』と確認したいのかな、と思ったり(笑)」。

 別の地方都市出身のミナミさん(仮名・30歳)も、「25歳以下で結婚した人は、結婚至上主義が多い」という真澄さんの意見に共感する。

「以前、地元の友達が28歳の頃、既婚女性に『結婚と出産、どうするつもり? 今すぐ結婚したって超晩婚なのに』と毎日のようにせっつかれ、精神的に参っていました。その既婚女性は、23歳くらいで結婚しているそうで、『とにかく結婚しないと』と繰り返していたそうです」

 また、27歳の頃、学生時代の友達と集まったときのこと。

「一人が『彼とケンカした』って言ったんです。すると既婚者が、『結婚がかかっているんだから、ケンカしてる場合じゃない! すぐ謝りなさい!』と一喝。

その後、めでたくその子は結婚。結婚式でそのエピソードが『友情の証』として披露されていました。早く結婚する人は、『結婚』を軸に行動をして結婚までたどり着くんだ、と初めて気付きました(笑)」。

25歳以下で結婚した、結婚至上主義者の既女たち。結婚至上主義だからこそ、若いうちから婚活を始め、早くに「結婚」を勝ち取ることができたとも言える。

その行動力とポジティブな考え方には、独女も見習うことも多いはず。しかし、失恋直後や精神的に弱っている時には、パワフルな結婚至上主義者には、近づかない方が身のためかもしれない。(栗頭渋子
08:52 | なんでも
comment(0)     trackback(0)

 個人向けスパコンが発売

誰がどのような用途で買うんだろう?

【クレイ・ジャパン、150万円で買える低価格スーパーコンピュータを販売】
7月17日 japan.internet.com

スーパーコンピュータ Cray の日本法人、クレイ・ジャパンは2009年7月17日、パーソナルスーパーコンピュータ「Cray CX1」シリーズに、低価格帯のエントリーモデル 「Cray CX1-LC」 を新たに追加する、と発表した。

CX1 シリーズは、CPU に Intel Xeon 5500シリーズを搭載した、部門および個人レベル向けスーパーコンピュータ。

Cray CX1-LC は、LC(Light Configuration)の名が表すとおり、従来の CX1 の仕様を最小構成にし、さらに低価格化を図った。従来の8ノードを4ノードにブレード数を抑え、電源も1基に限定、家庭用コンセントで使用できるようにした。

価格は150万円から。

最大8ノードのフル機能 CX1 に拡張できるアップグレードキットも用意した。

ぽちっと、よろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

20:13 | なんでも
comment(0)     trackback(0)

 「冷めると冷える」の違い。

冷めるとは身体&感情的な表現、
冷えるとは物体に関する表現だと思っていたが、

「冷める」とは温まったものが常温になること、
「冷える」とは常温のものが低温になること、だそうだ。


ほぉーっ。

ぽちっと、よろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村
09:10 | なんでも
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。