スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 プチマーシー情報!

20090401-00000001-rbb-ent-view-000.jpg


【田代まさしが音楽活動再開】
4月1日 オリコン

元タレントの田代まさしが音楽活動を再開することがわかった。トラックメーカーでアーティストのニポポ(fromトンガリキッズ)が6月に発表するニューアルバムに、ボーカルとして参加する。ニポポの所属事務所によると、すでにレコーディング作業が始まっており、アルバムの中の2曲に田代がボーカルとして関わり、うち1曲は作曲も手がける予定。

 田代が今回のアルバムに参加するに至った背景についてニポポは「芸能活動復帰を応援したい思いで、直接本人にアピール。すぐにOKとなりました」と説明。すでに3月、都内で行われた同アーティストのライブイベントに飛び入りしたり、音楽番組の収録などに参加している。

 ニポポは、05年3月に正体不明のユニット“トンガリキッズ”のメインボーカルとしてデビュー。人気ゲームソフト“スーパーマリオブラザース”の曲をモチーフにした「B-dash!」がシングルランキング36位に初登場。以降、正体がわからないまま話題が話題を呼び27週間ランクイン。最高4位までランキングを上昇した。

 現在は、ニポポとしてトラックメーカーとしてのソロ活動のほか、映像、デザインワーク、WEBなど活動の幅を広げ、音楽ビデオやCDジャケットもセルフプロデュースしている。08年07月には、ソロアルバム『ニポポ楽園~怒涛の音楽力~』を発表した。

 田代は、05年2月には懲役3年6か月の実刑判決が下され、08年6月26日に出所。東京で行われた出所報告会見を機に、その後の動向がインターネットをはじめ様々なメディアで注目され始め、本人のブログ開設などもニュースとなった。
スポンサーサイト
16:09 | CM・芸能
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://norimatsu123.blog114.fc2.com/tb.php/116-d02c8f6e
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。