
--:-- | スポンサー広告
-    -

 全ては他人のせい。

これも情報化の弊害か。
己を振り返ることの前に、
インターネットなどよるネットワークで
グループ化してしまいその上っ面ばかりの主張を正当化してしまう。

良いとか悪いとかは別として、
これが現代における風潮の主流なんだな。



【<ストレス>不況が一因…4割  武田薬品・ネット調査】
6月21日 毎日新聞

 武田薬品工業が働く男女に尋ねたインターネット調査で、昨年9月以降の「世界同時不況がストレスの一因」と回答した人が4割に上った。ほぼ同数の人は収入が減り、「1年前に比べて仕事に関するストレスが増えた」と答えた人は6割に上った。

 調査は4月24~26日、首都圏・関西圏在住か通勤している22~59歳の2472人に実施。不況をストレスの一因と回答したのは女性経営者・役員の63.2%を筆頭に、男性契約・派遣社員(51.7%)、男性経営者(45.2%)と続く。

 一方、昨年9月以降の不況の影響で収入が減ったと答えた人は35.6%。男性は4割以上が収入が減ったと回答。収入が増えたのは男女計8.5%にとどまった。【久木田照子】
13:55 | 世相
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://norimatsu123.blog114.fc2.com/tb.php/206-4775b80e
trackback
 
