
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ついったーに登録したよ。

どんなことが始まるんだろう。

【ついったーの発想はどこからきたの?】
Jack Dorsey は、自分の友人が何をやっているか確認できるすべはないかという発想し、その実現方法に対して興味を膨らませていました。Jackは特に、このシンプルな発想を根幹として何か有用な試みができないだろうかと考えました。そして彼がこのTwitterのアイディアを同僚たちに話してみたところ、プロトタイプを作ってみようという話になったのです。

Twitter には当初、米国カリフォルニア州のサンフランシスコにあるクリエイティブ集団「Obvious」が出資しました。最初のプロトタイプは2006年3月に2週間の作業で開発され、2006年の8月に公開されました。サービスはすぐに人気となり、間もなく Twitter が Obvious の手から離れる時期が訪れました。2007年5月、 Twitter Inc. が設立されたのです。

http://twitter.com/home
19:25 | テクノロジー
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://norimatsu123.blog114.fc2.com/tb.php/238-4e2ddc48
trackback
 
