スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日の、グッとくる一言

「そうだ、そうだ」と腹ん中で言い聞かせるおいら。



「ヴァージングループは多くの分野で会社を作ってきたけれど、なにか新しいことを始める時って、いつも不安がいっぱいだ。マイナスの可能性を列挙し始めたら、最も楽な結論は『何もしない』ということになってしまうよね。そういう場面に遭遇した時、僕はいつも「Life is short!、だから何でもやってみよう!」と自分自身に言い聞かせて、未知の分野にチャレンジしてきたんだ。」英ヴァージン・グループ会長 リチャード・ブランソン
DREAM GATEより

人間の意志ってそれほど強くないと思うんです。コツコツやるのもいいですが、やっぱり明確な締め切りを設定することなく地道に努力を継続するって難しいですよね。だから、「貯金するよりも、借金してしまえ」と言いたい(笑)。僕の場合もそうでしたが、貯金できなくても、借金を返済することはできました。お金や人を集めて始めれば、どうしても責任感が生まれますからね。安全な起業なんてそもそもないですし、コツコツ、小さくやろうとすると、やっぱり小さくまとまってしまう。自然と守りに入っちゃうんですね。だから、どうせやるなら大きな目標を持って、起業にチャレンジしてほしいと思っています。
株式会社エムグラントフードサービス 代表取締役 井戸 実 DREAM GATEより
スポンサーサイト
10:10 | ビジネス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://norimatsu123.blog114.fc2.com/tb.php/39-68b3b843
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。