スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 原くん、ウンコやババやとくそみそに言われる

これだけ人を見下したら
普通どこかにフォローのコメントが載ってるはずだろう。
それがまったくないのが、話題になっている理由か?
原くん、あまりにもかわいそう。
同年代の同じ原はWBCで脚光を浴びているというのに…



【「原君、どこ行ってもうたんや……」 町工場の求人ページが話題】
「5年前に入社した原君は、全然仕事をしません」――こんな文章で始まる、ちょっぴりドラマチックな内容の求人ページが、「はてなブックマーク」で話題になっている。
2009年02月25日 ITMedia

「5年前に入社した原君は、全然仕事をしません」――こんな文章で始まる、ちょっぴりドラマチックな内容の求人ページが、「はてなブックマーク」で話題になっている。兵庫県伊丹市の町工場・加藤電機製作所が、転職サイト「リクナビNEXT」に載せたページだ。

 見出しは「原君、どこ行ってもうたんや……」。白髪に作業服を着た社長が、きつく目を閉じ悩んでいる姿の写真が載っている。原君は、履歴書は立派だったものの、「タバコを吸いに行ったらいつまでも戻ってこないし、お願いした図面を一カ月かかっても描き上げられない」というくらい「困ったもん」だが、「もう50を過ぎる」年齢のため、先行きを考えてクビにできないという。

 だが社長は最近、原君が「ハードはまるっきりだめでも、ソフトを任せたらピカイチ」だと気付いたそうだ。「うちはエリートの集まりではありません。公募で採用しても原君のような人しか来ません。すごい人は望んでいません。原君よりも仕事ができれば御の字です。でも、期待はしています」と、原君を“ダシ”に、文章は続く。

 同社は従業員数13人。制御盤や操作盤の製作などを手掛けており、シャープなど大手企業からも仕事が持ち込まれるという。「それぞれの長所をうまく活かせば、大手にだって負けないすごいもんが作れる」のが売り。募集しているのは制御盤の設計を担当する正社員で、「黙々と図面作成に打ち込める人」が対象だ。

 このページは「はてなブックマーク」で500件以上ブックマークされており、原君と社長が人気を二分。「素敵な求人情報」「さすが関西人」「面白い」といった感想が寄せられている。

 ちなみに原くんは普段は無口だが、年に1度の社員旅行では「影の宴会部長」として人一倍盛り上がるという。



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
20:00 | ビジネス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://norimatsu123.blog114.fc2.com/tb.php/56-2f1e1446
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。