スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アルティジャナートの匠を極めた木のベスパ

めちゃ、かっこいい。
(ギズモード・ジャパン)

木製べスパ

ベスパの祖国イタリアみたいですけど、作ったのはポルトガル人の職人カルロス・アルベルト(Carlos Alberto)さんです。たまたま仕入れたベスパはボロボロでした。そこで、中身だけ取り出して、ボディは木を曲げて作りました。メインの脊柱は蒸気で曲げたラミネート加工のベニヤで組み立て、そこにナイスなカーブのボディを固定。スチームモールドの美麗なベニヤをふんだんに使い、塗装を施しました。まるで高級家具のようなしっとりとした美しい質感です。愛称は「Vespa Daniela」シートも木製なので、でこぼこ道はちょっと固いかな。車輪でルーレットを連想するのは、僕だけ? Mark Wilson(訳:satomi)

スポンサーサイト
12:29 | クルマ・乗り物
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://norimatsu123.blog114.fc2.com/tb.php/8-630dec06
trackback
 
