
--:-- | スポンサー広告
-    -

 すべてがまがい物人生だな。

遠の知人に、ロレックスだのヴィトンだの持ち物すべてを
本人曰くブランド品で固めた奴がいる。

確かに、
ロレックスもヴィトンも丈夫だしきちんとしたメンテナンス体制を築いた
高級実用品だ。
日本ならばセイコーやキヤノンと同様に。
しかし後生ありがたがったり、セレブがどうたらというほどのものではない。
この時勢、本当の高級ブランドというのは、まだまだ庶民が知らぬものだ。
バンクリですら、もう知れ渡ったもんな。

で奴の話だが、
これらの持ち物全てがまがいもの、バチモン。
一目みりゃ、生地の光沢や文字盤のプリントですぐ見分けがつくもの。
いい年をして、とても格好悪い。

さてこいつに孫が生まれたのだが、
なんとその名も「田中角英(実名ではないが、こんな発想)」。
おいおい、命名までまがいものかよ。
11:45 | お笑い
comment(0)     trackback(0)

 墓穴をほってしまう、TV番組の数々。

「TheサンデーNext」が特集した、
あの清江苑の肉床叩き付け映像は確かに不衛生に感じた。

もしやそれ専用のコンクリート床かなとも思ったけれど、
長靴もちゃんと映っていたしね。

その店で食べることに二の足を踏む、というコメントがネット上でも増加中。

そもそも徳さんのあの番組、コメントにも無理がある。
可愛いだけの元チアガールや音楽家を出演させて、
専門的な質問を投げ掛ける。
もちろん上っ面だけの回答と笑顔。
そんなの聞きたくねえや。
まっ、この傾向はワイドショー全般に言えるのだけど。

徳光:「おくりびとのロケ現場となったこの地での地すべり。何が原因でしょうか?北村弁護士」
北村:「これは樹木の伐採による、天災というより人災でしょう。
    木々が伐採されて雨水が大量に地面に染み込み、
    根も張っていないから大量に川に流れ込む。その際に地すべりが起こった」

その後、樹木いっぱいの現地の映像が流れる。

現場に行ったこともない、地質学他の専門家でもない北村弁護士に回答を求めてどうする?
北村弁護士も物知り顔で、どっかで聞いてきた答えを回答するな。
地球環境全般の回答を求めているんじゃないんだよ、
山形県鶴岡市大網の七五三掛(しめかけ)地区の原因が聞きたいんだ。
知っている材料で取り繕ってしまう、まるで宮崎哲弥化しているナ。

そのあと、東国原知事が尻拭いをするようなコメントをしていたけれど。
やはり元タレント、そのあたりの立ち回りはうまい。

本日別のワイドショー(スッキリだったか?)では、
セレブ(この単語もちゃんちゃんら可笑しい)御用達の仏「モーブッサン」が、
オープン記念として0.1カラットのダイヤを5000名にプレゼントするという特集をやっていた。

「母親に贈りたい」(1番乗りの男性)
「結婚10周年の記念として妻に」などとインタビューに応じていた。

みんな0.1カラットのダイヤって、知ってるか?
店頭で5000円程度の、いっちゃなんだがクズダイヤ。

一日バイトすれば、5000円は稼げるだろう。
そんなとこに並んでいるより、汗水付いた5000円で買ってもらった方が、有り難味もますだろう。
並んでもらったスイート10ダイヤモンドなんて、他人に自慢できやしないもんな。

「総額2500万円をプレゼントということですが、
 広告宣伝費に換算すれば5億円の効果が期待できるでしょう」となんちゃって専門家のコメント。

映像を見る限り言っちゃ悪いが並んでいたのは、貧乏臭い格好のおっさんおばはんばかり。
モーブッサンのイメージが明らかにダウンしたので、
つまり費用対効果はマイナスだろうな。




ぽちっと、よろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村



10:35 | お笑い
comment(0)     trackback(0)

 ほほーっ、なるほど。シンデレラの靴。

12時になって、
馬車やドレスやティアラが消えてしまったのは、
魔法がとけてしまったから。
これはご存知、シンデレラの物語。
なのに、ガラスの靴はどうして消えてしまわないのと
思って突っ込みを入れていたヒトも多いはず。
もち、おいらもね。

その答えが50歳間近になって、やっとわかった。
「魔女の私物だったから」
魔法でこさえたモノじゃなかったんだってね。

なるほど。




ぽちっと、よろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

07:33 | お笑い
comment(0)     trackback(0)
back | HOME |
 
