スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 「おかしのまちおか」って知ってる?

ここんとこ駅前でよく見かけるんだよな、このお店。
ママ・おばさん・じいさん・サラリーマンなんかで結構ごったがえしているよ。
売ってるモノは、森永や明治やチープな地方メーカーのお菓子たち。
どこのスーパーでも売っていそうなものばかり。
値段はというと。
ドンキより高くて西友やダイエーと同じくらい。
ちなみにペット飲料500mlは120円前後。
だけど菓子専門店であることと、
そのボリュームとラインナップがヒトを引きつけるんだろう。

この不況で他店が撤退した駅前の一角に
これからも勢いよく出店していきそうな気配だ。


【おかしのまちおかHP】
http://www.machioka.co.jp/index.html


ぽちっと、よろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村
15:17 | くいもの
comment(0)     trackback(0)

 南房総「ろくや」のご飯+宿泊

美味しい食べ物ときれいな施設と愛想のいいスタッフと良質な温泉のある旅館。
とだらだら書いてしまうのが、近ごろの旅館評。

千葉県南房総市にある「ろくや」は違うぞ!
1万3千円程度で、洗練された和製ディナーと手の込んだ朝食を頂く。
こりゃもう、お得感たっぷり。
わざわざクルマを飛ばして行っても、大満足。
絶品、旨い、満腹。

おまけとして、温泉・施設・スタッフがあるのだけど。
いや、おまけって表現は失礼だな。
これはこれだけで1万3千円に充分値する。
貸切温泉が4つと男湯&女湯。
足拭きマットはその都度、交換。
お部屋はなんちゃって和風だけど、下品というわけではない。
スタッフは若くてハキハキしているが、押し付けがましさが一切ない。
ラウンジではめちゃうま珈琲がフリー。
てえことは2万6千円の実質、半額か。

ただし希望日に中々予約が取れない。
これだけ、品質の高い「ろくや」だから仕方ねえなあ。


con_tesuki_r1_c2.jpg

http://www.amimoto-yado.com/
07:25 | くいもの
comment(0)     trackback(0)

 「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分

こりゃ、いいや。

お金がなくても焼肉気分を味わえるという「エア焼肉」が人気だ。
七輪の上で肉が焼けていく様子を眺め、ごはんのおかずにするというもの。
「もちろん、食べ放題です」

2009年02月05日 IT media ニュース
「焼肉を食べたい、でもお金がないみなさまへ」――炭火の七輪に乗せた肉が焼けていくさまをWebブラウザ上で眺めることで、焼肉を食べた気分になれるというリクルートメディアコミュニケーションズのネットサービス「エア焼肉」(http://airyakiniku.cosaji.jp)が人気だ。
 「カルビ」「タン」「ホルモン」「すごい肉」から好みの肉を選べば、Webブラウザ上に大きく表示された炭火の七輪に生肉が置かれ、ジュウジュウという肉が焼ける音が聞こえてくる。
 まるで本物の焼肉のように焼けていき、2分ほどでトングで裏返し。3分ほどで両面おいしそうな色に焼き上がる。焼けたら右上のおはしアイコンが点滅。画面をクリックすると、おはしが肉を引き上げる。
「エア焼肉の召し上がり方」動画によると、ごはんと焼肉のたれを用意し、エア焼肉をおかずとして楽しむのが正しい食べ方だ。
 ノートPCでエア焼肉を再生しながら、焼肉のたれのしみこんだごはんを用意し、焼けた肉を引き上げた瞬間、たれのしみこんだごはんを「口にイン」。ジューシーな肉汁を想像しながら楽しむという。「もちろん食べ放題です」
 「万が一の被害から大切なPCを守る」という、キーボード用の紙エプロンもPDFファイルでダウンロードできる。
18:02 | くいもの
comment(0)     trackback(0)
back | HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。